2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

“私”を生きる

『“私”を生きる』http://www.doi-toshikuni.net/j/ikiru/index.htmlを下高井戸で見てきました。京王線の下高井戸駅に降りたのは初めて。学生時代前半はまだレンタルビデオ屋さんがなかったので、見たい古い映画があると『ぴあ』や『シティーロード』で調べて…

まめ蔵寄席・古今亭菊六独演会

昨日はつれあいと吉祥寺のまめ蔵寄席に行きました。菊六さんは今年の9月に28人抜きでの真打昇進が決定しています。この昇進についての柳家小三治落語協会会長のコメントを貼りつけてみました。今回の抜擢人事(?)に対する力の入れようがうかがえる会見です…

柳家三三独演会 春 @中野ZERO小ホール

昨日は13日の金曜日でしたが、まずまず上々の一日でした。 今年度最初の落語会は柳家三三師匠。つれあいと一緒に出かけました。3月は忙しさにまぎれて落語会に出かけなかったので、心ウキウキ春が来た〜♡という気分です。 開口一番は二つ目三遊亭歌太郎さん…

春のおはなし会

だってだってのおばあさん作者: 佐野洋子出版社/メーカー: フレーベル館発売日: 2009/01/01メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る4月11日に久しぶりに大人向けのストーリーテリングの会に参加しました。新しい演目には…

そぞろ歩き

昨日は花見日和の日曜日だったので、区立公園に近い我が家の周辺にもそぞろ歩きの人々が大勢出没していました。去年はお花見という気分ではなかったので、去年の分を取り戻すかのような人出でした。 私はつれあいと石神井公園に散歩に行きました。何やら人だ…

サイタ サイタ サクラガ サイタ

4月3日(火)の春の嵐で歩道に落ちていたソメイヨシノの蕾をコップにさしておいたら、固かった蕾が開きはじめました。 寒くて長い冬だったせいで、ジンチョウゲも梅も桜も白木蓮も辛夷も・・・木の花が大競演中!東京なのに、『北国の春』みたいです。