2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年何度も作った料理

家族に大人気だったのが、牛肉の赤ワイン煮でした。 クックパッドで見て、大体レシピ通りに作っています。 http://cookpad.com/recipe/169806 牛肉は生活クラブのスネ肉(500グラム)がお気に入り。圧力鍋を使って、ピンが上がってから20分煮込んでいます。…

今年もローストチキン!

今年もローストチキンを焼きました。お腹の中にはにんにくがゴロゴロしています。アンデスの塩をたっぷりまぶしてこんがりと焼きました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/trv/52028202.html つれあいのフォークバンドのリーダーからマチュピチュ土産にい…

沢知恵 いいうたいろいろ 冬@ラ・カーニャ

12月23日につれあいと一緒に行ってきました。 前日に《ライブ・アット・ラカーニャ 冬》のCDが届いたので、ばっちり予習して気合十分でライブに臨みました(笑)席も一番前をGET。会場の皆さんもご一緒にどうぞ♪という場面では近くの席のお子さんに「?…

90ミニッツ

11日(日)にパルコ劇場で観てきました。今年はパルコ劇場で、年頭に志の輔落語、年末に三谷幸喜50周年大感謝祭の掉尾を飾る人気芝居をみることができました\(^o^)/ さて、このお芝居、形式の枠内でキレの良い脚本を書くのが好きな三谷さんの面目躍如。劇…

天上の青

青というよりは、紫ですが・・・12月になっても、根性で咲き続けています!がんばれ!ガンバレ!

柳家小三治@前進座

昨日は午前中だけ短時間仕事。12時過ぎに職場を飛び出し、雨の中を前進座まで自転車でGO!30分かからずに到着。 会場に貼られたチラシを見て、びっくり。大好きな菊六さん、三三師匠、小三治師匠の揃い踏みではありませんか!もう、うれしくて、うれしくて…