2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旗日限定!福袋演芸場

菊六さん目当てでつれあいと池袋演芸場に行ってみました。午前9時半会場、10時開演。終演は11時半。出演は全員二つ目さんで、今日は5人も登場しました。 三遊亭きん歌さんの説明によれば、各回の番頭(こういう字なのかな?)が2月に集まって、木札をならべ…

菊6落語@パレットクラブ

7/10(金)菊六さんの落語会に今度は娘を連れて行ってきました。まずは前座さんの「初天神」。金坊の生意気さ、図々しさが好きになれないのでこの噺はどうも苦手です。お父さんが指をしゃぶったり、団子の蜜をしゃぶるところも見せ場なのでしょうが、生理的…

オオミズアオの羽

エリック・カールの『だんまりこおろぎ』でこおろぎが9番目に出会う虫です。 しんと だまって しずしずと うすみどりの がが よるの そらを とおりすぎました こおろぎは しんみり だまっているのも いいものだなとおもいましたおおみずあおのうすみどりは…

マイケル・ジャクソン

ヘルタースケルター (Feelコミックス)作者: 岡崎京子出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/04/08メディア: コミック購入: 46人 クリック: 3,901回この商品を含むブログ (331件) を見るマイケル・ジャクソンを追悼する言葉の中で一番印象的だったのは、ユリ・…