春菊の花


つれあいが蒔いた春菊。
鍋やサラダやおひたしで沢山いただきましたが、食べきれなかった分が開花中(笑)
グラデーションのついたのと、単色のと・・・なんだか元気が出る花ですね。

水揚げも良いので、切り花にできます。


今年はアネモネも良く咲きました。


めしべがクマンバチみたいにモコモコ。
アネモネも水揚げが良く、切り花に最適。
花瓶の中で花の真下の茎がぐんぐん伸びます。
生命力強し!


去年は3〜4個しか咲かなかったやまぼうしの花も沢山つきました。
植木は移植されると、その場所に慣れるまで1年位時間がかかるのかもしれませんね。
私も場所見知りなところがあるので、共感しちゃいました。
ハナミズキも今年は良く咲いてくれました。


ブルーベリーの花は去年も結構咲いていました。柚子も・・・