2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英国王のスピーチ

今日はつれあいと『英国王のスピーチ』を見てきました。月曜日の朝(11:00〜上映)にもかかわらず、9割以上の入場者でした。 こういう映画は大好き!脚本もキャストも最高でした。 エリザベス女王のお父さんという認識程度の地味な存在だったジョージ6世を吃…

中川一政展

今日プルトニウム漏出調査の記事が出ていました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110327-00000061-jij-soci あまり見ていないのですが、TV解説者の論調も《落ち着きましょう。過剰反応しなくても大丈夫ですよ》路線からは離れてきた感じがします。先週…

今日は本来ならば娘の大学卒業式でした。地震の影響で式は中止になってしまいましたが、生協の写真撮影は予定通りだったので(成人式の)振袖&レンタル袴ででかけて行きました。 「ねえ、袴でトイレってどうするの?」と私は前日から心配していたのですが、な…

プルートゥ

PLUTO 8 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 14人 クリック: 103回この商品を含むブログ (227件) を見る気になることがあります。福島第一原発の3号機は昨年9月からプル…

ストレス

勤務先の保育室では、余震が心配だったので昨日、今日と終日室内で過ごしました。いつもはパワフルな子どもたちですが、なんだか妙に静かです。 お昼寝中に「ママ!」とひと声叫んだ子もいました。子どもたちの食欲が落ちていなかったことには安心しました。…

地震

地球の持つエネルギーの凄まじさ。その前での人間の無力さに声もありません。これ以上被害が拡大しないこと、一人でも多くの方が救助されること、被災者の皆さんが少しでも快適に過ごせることをお祈りします。 そして、福島の原発事故が一刻も早く終息します…