2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時わたしはどうしてきたか

こんなとき私はどうしてきたか (シリーズ ケアをひらく)作者: 中井久夫出版社/メーカー: 医学書院発売日: 2007/05/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (30件) を見る猛暑が一休みして、梅雨に戻ったかのような天候が続いていま…

オフェーリア

7月21日の朝日新聞夕刊に2011年秋冬パリオートクチュールコレクションの記事が載っていました。レディー・ガガもどきの奇抜な衣装に混じって、正統派のロングドレスも数点。中でもヴァレンティノのドレスには既視感が・・・。ラファエル前派の名作《オフェー…

未来ちゃん

未来ちゃん作者: 川島小鳥出版社/メーカー: ナナロク社発売日: 2011/03/22メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 748回この商品を含むブログ (99件) を見るこの写真集は同僚のKさんに貸してもらいました。ありがとう!佐渡ヶ島で撮影したそうです。 http://d…

不滅のシンボル 鳳凰と獅子展

文殊渡海図(京都・醍醐寺) 部分 先週つれあいと長女と一緒にサントリー美術館に行ってきました。同僚のIさんと新聞販売店にいただいたチケットで入場しました。Iさんありがとう! 入口の案内ポスターのLED電球のスポットライトがかっこいいな〜と思いまし…

支援について

人々の中へ ジェームズ・イェン 訳・色平哲郎 人々の中へ行き 人々と共に住み 人々を愛し 人々から学びなさい 人々が知っていることから始め 人々が持っているものの上に築きなさい しかし、本当にすぐれた指導者が 仕事をしたときには その仕事が完成したと…

佐藤亮 陶芸展

昨日、陶芸家佐藤亮さんの個展を見に銀座の和光に行きました。佐藤さんは同僚Uさんの旦那さまの学生時代からのお友達です。 http://www.wako.co.jp/exhibitions/269 日本橋にも用事があったので、つれあいとテクテク歩いて日本橋から銀座まで。。。丸善、明…