未来ちゃん

未来ちゃん

未来ちゃん

この写真集は同僚のKさんに貸してもらいました。ありがとう!

佐渡ヶ島で撮影したそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/culture/exib/20110414_439070.html
何故か放射線検知器が人形やぬいぐるみと一緒に写っている写真があってドキリ。。。。
田舎の家のなまじ広さがあるばかりに、物が集積して混沌(カオス)と化している感じ・・懐かしいです(笑)

未来ちゃんが着ている服や長靴の赤がすごく印象的。お稲荷さんの鳥居みたい。

おかっぱに眉毛の太い女の子は片山健の絵本から飛び出てきたようです。雪道でころんでいる絵と写真はそっくり!

あと思い出したのは、NHKのドラマ『紅い花』(佐々木昭一郎演出)。1976年製作だそうです。今見たら記憶と全然違うのでしょうが、是非見直してみたいです。


全然話は別ですが、新聞で増産体制に入ったガリガリ君の記事を読んで「お母さんはガリガリ君をまだ一回も食べたことないような気がする・・・」とつぶやいていたら、娘が早速コンビニで買ってきてくれました。わ〜い。

ガリガリ君梨味・・・美味しかったです。猛暑の友ですね。