柳家三三vs柳家喜多八 兄弟弟子対決 冗談いっちゃあいけねぇ 


6月5日(水)仕事の後、中野ZERO小ホールで聴いてきました。柳家小三治門下の兄弟対決 最高でした!
三三師匠は先日湯島天神参集殿で聴いてきた、古今亭菊之丞師匠との二人会とまったく同じ演目でした。http://d.hatena.ne.jp/fumfum235/20130521/1369124678
でも、今回は会場がホールなので、音響が良く、声の良さが生かされていて、格別の味がありました。
そして、柳家喜多八師匠。いつもけだるい感じで高座に上がるのですが、マクラから飛ばす!飛ばす!喜多八師匠が語るちょっと情けない男の人像って本当にかわいいんです。表情と間が絶妙。無言で表情だけで、対面している二人の男の話を聴き手に想像させるシーンがあるのですが、何とも言えない可笑しさがあります。好きだな〜♡ 喜多八師匠。

新井薬師駅から中野ZEROホールまではいつもテクテク歩くのですが、今日は裏路地を通って、近道しました。ネコには計5匹遭遇。

太っちょの柴犬くんにも遭遇。柴犬君はシゲシゲと黒い羽の虫を観察していました。


この柴犬くん、リードをつけていなかったのですが。私の激写に気づくと慌てて、近くのシャッターを半分下ろした、閉店して久しい感じのお店の中に逃げ込みました。

落語会の後はいつもの新井薬師のつけ麺屋さん《草庵》で晩ご飯。
私は絶品塩つけ麺という限定品をいただきました。トッピングに岩のりつき。鯛のだしもミックスされているそうです。美味しかったです。

今回もサッポロのラガーを飲みました。落語の後のビールはおいしいな!