アスファルトに咲く花のように・・・


↑ は我が家の駐車スペースと私道のスキマに咲くペチュニア

↑ は待ち時間の長〜い信号がある場所(早稲田通り沿い)の道路に咲いているバーベナ(?)。この花を見て、岡本真夜の『TOMORROW』を口ずさむと信号待ちのイライラを防ぐことができ・・・できるかな?(笑)

今年は大抵の花の開花が早めだったと思うのですが、ヤマツツジだけは例外!おかげで、館林市ののつつじが岡公園がとても残念だったのですが、http://d.hatena.ne.jp/fumfum235/20130506/1367836230
東京ではよくやく満開となりました。クローンなの?ってくらい、一斉に咲きますね(笑)

どくだみの白い花(正確には苞)もきれいです。
見上げてごらん 夜の星を・・・って感じ。おしつけがましくない美だと思う。