ちひろのアトリエ ちひろの庭


ちひろ美術館の話題に戻ります。
こちらは館内に再現された《ちひろのアトリエ》
「おっ。懐かしい匂いがする」とつれあいがつぶやきました。
古い家具の匂い。昭和の香り。
季節ごとに変わるちひろさんのドレスやお子さんや愛犬と一緒の写真を展示した壁面(写真の奥にチラリと見えてます)も大好きなので、毎回チェックしています。
ちひろさんの写真を見るたびに誰かに似てると思ったら、知り合いのCHIEちゃんに雰囲気がそっくり。CHIEちゃんも安曇野に住んでいたことがある人。なんだかご縁を感じました。

弥生三日のお庭は春の気配。春の小さな足音が聞こえるようでした。

*写真は許可を得て撮影しています。クリックすると拡大します。