ワンちゃんカード


これも少し古い話題です。

11月21日に古今亭文菊師匠がトリなので、鈴本演芸場に行きました。http://d.hatena.ne.jp/fumfum235/20141122
落語は噺家の近くで聴くのが最高!主義なので、臆せず最前列正面をGET。
ダーク広和先生のマジックの時、まずつれあいが呼ばれました。色々なキャラクターが両面に印刷されたA2サイズの紙を好きなように折って(A6サイズまで)と頼まれました。工夫して複雑に折ってはみたのですが、先生がハサミでチョキチョキすると、あら不思議!オモテ面は全部ワンコ柄に!
上の写真がカードの一部です。かわいいでしょ?

つれあいが呼ばれたので、私はもう安心ね〜♪とリラックスしていたら、トランプマジックで呼ばれちゃいました。カードを引いて、一番近くで見てたけど、当然種はわかりませんでした〜。狐につままれた気分。

で、何が言いたいかと申しますと・・・寄席の最前列は楽しいですよってことです。