パンプキンスープ


バターナッツカボチャを使って、パンプキンスープを作りました。

皮が硬いので、電子レンジで加熱して柔らかくしてから、切ったり、皮をむいたりします。種はふくらんだ部分にだけありました。上の方はスライスしてサラダにしても良いかも。
今日は一個まるまる皮をむき、一口大に切ってひたひたのコンソメで茹で、ミキサーにかけました。

牛乳1カップを足して、塩・コショウで味付け。コクを出すために、バターを適宜投入。パセリを飾って出来あがり。


「このカボチャって、お尻みたいだよね。」と言ったら、「だよね〜。」とつれあいが答えたので、ちょっと落書きしてみました(笑)肩甲骨から背骨のラインがうつくし〜♪