高松土産


高松で《せとうち暮らし》というクッキーをお土産に購入しました。中身は小豆島のオリーブクッキー・直島の塩クッキー・豊島のレモンクッキー・屋島のはちみつクッキーの4種類。中に《チビせと暮らし》というミニブックが入っていました。
ミニブックによると、高松中央商店街 再開発で注目される丸亀町商店街をはじめ、8商店街で構成する日本一長いアーケード街。総延長は2.7㎞、お買い物から食事、飲み会まで、すべてをまかなう高松の中心街です。
地方にはシャッター商店街が多い中、健闘しているな〜と思っていたら、日本一の長さを誇っていたのでした。おみそれしましたm(__)m
http://d.hatena.ne.jp/fumfum235/20130904/1378302712


高松駅からは遠い方の田町商店街では《たまじい》というゆるキャラが活躍していました。香川県はかなりのゆるキャラ活躍県なのではないかな?