うま辛スープ・韓国風

毎日暑いですね〜。4日連続の猛暑日だそうです。ニュースや天気予報を見ているだけで、夏バテしてしまいそうです。(雰囲気に流されやすい性格なので・・・・)
生協で届いた野菜のパックに美味しそうなレシピが載っていたので、紹介します。ピリリと辛くて、食欲増進に役立ちますよ。

         うま辛スープ・韓国風
【材料】
 ニラ 1/2束  ねぎ 1/2本  中華だしの素 適量
 A) 味噌 大さじ1〜2
    七味唐辛子 少々
    酒・しょうゆ・ごま油  各大さじ1
    しょうがのみじん切り  少々
【作り方】
① ねぎは小口切り、にらは3センチ程度に切る。
② 鍋に中華だしの素と水4カップを入れて火にかけ、煮立ったら         ねぎとにらを入れ、A)を加えて味をととのえて完成。
  *豚肉や鶏肉を加えても・・・

簡単で美味しいです。家で作った時は家族に喜ばれました。