結婚記念日


今日は29回目の結婚記念日です。ちなみに、皇太子ご夫妻は20回目だそうです。「マネしたな〜」とか言っちゃって・・・(^^ゞ
Rockの日にちなんだわけではありませんが、覚えやすいので便利です。
つれあいからのプレゼントはシルバーのペンダントトップです。25年目から毎年数字を買い足してくれています。今年はイニシャルのおまけつきでした。来年はゴールドかな?(笑)

私のプレゼントは上です。昨日文京シビックセンターのスカイホールで、《OKバジ帰国報告会》があったので、開始前にシビックセンター内を探検していて、東京観光案内所で見つけました。夏目漱石吾輩は猫である』にちなんで《吾が盃》とネーミングされています。天然木、漆器塗。会津塗です。表の猫はシルクスクリーン印刷。裏面のしっぽの先のみ手彩みたい。


↑が手描きのしっぽの先!

包装の猫シールもかわいいでしょ?

リーフレット

リーフレットの文章に変換ミスを発見してしまいました。
その時々、あなたの暖かい掌に包まれる金色の猫は共に無常の悦びに浸ることでしょう
え?無常の悦び???無上の悦びですよね。

吾が盃で日本酒を飲むのが楽しみです。リーフレットでは玉露もおすすめされていました。確かにうまみたっぷりの玉露も合いそう!

庭のびわの実、次々に熟して美味しくいただいています。「あと一日かな〜?」と思って、枝に残しておいた実が、ちゃっかり鳥についばまれていました。なかなか目利きな鳥たちです。