こけし屋のランチコース


今日は職場の第12回定期総会。西荻窪の「こけし屋」で開催しました。
こけし屋」だけあって、こけしが飾ってあります。
包装紙やロゴマーク鈴木信太郎画伯の絵です。絵皿もありました。

テーブルのお花

パンとバター

前菜

パンプキンスープ

魚料理

肉料理 牛肉の赤ワイン煮

デザート

コース料理はゆっくり味わって食べるので、満腹感がありますね。

帰り道でジューンベリーの木を見かけました。保育室の下のゆうゆう館の中庭にもはえています。スタッフの方から実をいただいて食べたら、甘酸っぱくてブルーベリーより美味!家にも欲しい!でも、植える場所がない〜(泣)

今年初めて結実した我が家のビワが熟して食べごろになりました。小粒でしたが、味が濃く、美味しかったです。