なかの 歌太郎

私のPCのデスクトップには落語鑑賞記録というエクセルのファイルがあります。
落語を生で聴いてくると、そこに演目と噺家さん名を残すのですが、このところ忙しくて、記録をサボっていました。
「あ〜。演目が全然思い出せないっ(>_<)」とブツブツ言っていたら、つれあいがPCで検索してくれました。
「おい。おい。これドンピシャだよ。」と教えてくれたのは、この私のブログ。。。
ブログにはUPしたものの、記録をサボっていたようです。
それにしても・・・。まったく思い出せない自分が悲しい・・・。

ブログに記録を残すと後々検索が楽なので、7月15日(水)に聴いてきた落語会もUPすることにしました。

      狸札     三遊亭 けん玉
      磯の鮑    三遊亭 歌太郎
      壷算     三遊亭 兼好
          仲入り
      豊志賀の死  三遊亭 歌太郎

この美しい字は歌太郎さんのものです。
兼好師匠は二松学舎大学の先輩なのだそうです。
壷算 素晴らしかったです。
二松学舎大学からは三名も落語家さんが出ているそうです。あと一人はどなたかしらん?

この日はつれあいの大切な音楽仲間とお別れしてきたので、さすがに落語という気分ではなく、前から二番目の席に座っても、集中力不足でした。