文菊・一之輔二人会


今日は古今亭文菊春風亭一之輔二人会に行ってきました。会場は三鷹の星のホールです。もう来年の二人会の日程が組まれているそうです。2016年5月15日。仕事早いね〜!三鷹の森元さん(笑)
森元さんによる開演前のご注意アナウンスは前座さんの落語より笑いを取っていることも・・・。一之輔師匠は枕で森元さんに自分の葬儀の司会を頼みたいとまで言っていました。

森元さんについては↓
http://www.next-nevula.co.jp/news-headline/?p=3613
http://d.hatena.ne.jp/fumfum235/20120902/1346563233


三遊亭 ふう丈  たらちね
春風亭 一之輔  堀の内
古今亭 文菊   大工調べ
    仲入り
古今亭 文菊   あくび指南
春風亭 一之輔  百川

前座さんは二日連続で三遊亭ふう丈さんでした。この方、ヘアスタイルのせいかビリケンさんに似ています。

昨日の『松曳き』の田中三太夫も相当でしたが、今日の『堀の内』の亭主の粗忽さも危険水域でした〜。


帰りに会場近くの八幡神社にお参りして、ご神木を撮影してきました。スダジイだそうです。秋に歩道に落ちていたどんぐりはご神木のありがたい落し物だったようです。

もより駅近くの路上でトカゲの干物発見!こちらは鳥の落し物かな?

星のホール近くの幼稚園のうさぎさん。

最初はそっぽ向いていたのに、シャッター音に反応して、カメラ目線に。

もう一匹はマイペース。ずっと毛づくろい中。