鳩三郎  体験農園


入院していたのが豊島病院だったので、快気祝い(の一部)は鳩サブレーにしました。鳩サブレーは豊島屋のお菓子なので・・・(笑)

すると・・・出て来る 出て来る 鳩サブレーファン!
牛乳に浸して食べるのが最高!派あり、何たってサクサク派あり。頭からいく派あり、尾羽根からいく派あり・・・。
私に合わせてくれたのかもしれませんが、鳩サブレーが大好きなので、好反応がうれしかったです。
原材料 小麦粉・砂糖・バター・膨張剤 以上終わり!ってとこが真実一路な感じで良いと思うのです。さすがはロングセラー。
池袋西武店で購入したのですが、丁寧に対応していただいた上に干菓子の《小鳩豆楽》をおまけにいただきました。

写真の鳩三郎キーホルダーは横浜在住のお友だちS子さんからいただきました。鎌倉本店限定グッズ。以前から欲しいと思っていたので、すご〜〜くうれしいです。



今日は農園でとうもろこしの種をまきました。バイカラーという品種。寒冷紗を短時間でつけられて、ヨッシャ!って思いました。

家の庭にはダイソーで買った、ラベンダーとカモミールと百日草と千日紅をまきました。はやくめをだせ!

発芽したスイートピーヒヨドリ(たぶん・・)にひっくり返されていました。一応マメの仲間だから美味しそうだったのかな?食べられてはいなかったので、また植え直してみましたよ。スイートピーよ、ガッツをみせてくれ!