Yチェア


これも引っ越しを機に導入しました。
ハンス・J・ウェグナーデザインの名作《Yチェア》です。
うさぎで背もたれのYが見えませんね。
はい。撮り直し。

デザインも座り心地も木の質感も大好き。
でも、私にとって何よりのメリットはその軽さでした。
左手の力がまだ弱いので、掃除の時、とても楽。右手で掃除機をかけたまま、左手だけで動かせます。
軽さは使ってみて初めて知ったYチェアの特長でした。


先週の金曜日にいただいたお花がこんなに瑞々しく咲き続けています。
カンパニュラのつぼみは次々に開花しました。
バラは切り花の中では弱い方と思っていましたが、葉っぱを全部取ってあるのが良かったのか、長持ちしています。
すごく元気いっぱいなお花をいただいたんだなぁ・・・と毎日感謝の気持ちを新たにしています。

こちらは花束の時の写真です。