花散歩


絶好のお花見日和と朝のニュースで言っていたので、散歩がてら花見に出かけました。リュックサックには図書館に返却する本と緑茶のペットボトル1本。

ご近所のフェンスにクレマチス・アーマンディー発見。雪のようでした。

春と言ったらこれ、これ。あ〜か し〜ろ きいろ〜♪おっと・・白はなかった。

妙正寺川遊歩道沿いの枝垂れ桜。見事です。
遊歩道に面した自宅駐車場にブルーシートを敷いて、お花見しているご家族がいました。最高の贅沢ですね。

淡い色合いの木瓜。枝垂れ桜の下でひっそり咲いていました。

これは杉並区立沓掛小学校のお子さんが作ったものです。作られてから、10年くらいたつかも?表情が良いですね。

遊歩道沿いのお宅のブロック塀から、俗世間を見つめています。


シロハナタンポポ

あざやかな源平桃。杉並区立天沼小学校の教材園の中にあります。幹を中程でバッサリ切られているのですが、元気に咲き誇っていました。


荻窪駅の地下道にはなみすけ(杉並区のゆるキャラ)の絵がいっぱいありました。なみすけ大好き!


教会通りのクリーニング屋さん。大学生だった30年前とまったく変わっていません。その頃も古風な外観だと思ったけど、メンテナンスが良いので今もバリバリに現役で清潔感があります。自転車もぴったり。


荻窪駅から妙正寺公園まで戻ってきました。日が西に傾いて、ちょっと寒くなってきましたが、子どもたちは元気!元気!


誰かの誰かの落し物。持ち主のところにピーポピーポと帰れればよいのにね・・・。

               *
せっかくペットボトルを持って行ったのに、飲まず、喰わずでずんずん歩いてしまいました。腕を普通に振れるようになって、歩くことが楽になりました。
ほんの2カ月前にはマヒした左腕は地球の重力に逆らえずに真下に固定されていたのがウソのようです。当時は自分の腕の重さがすごく重いアタッシュケースを下げているようで、少し歩いただけでぐったり疲れていました。
楽に歩けるようになってうれしいです。