ベルベットイースター


ほんのさわりで恐縮ですが、私の好きなユーミンソング ベスト10入り間違いなしの曲です。

今年のイースターは4月5日(日)。

クリスチャンでもないのに、階段の窓にイースターのディスプレーをしてみました。

イースターバニーになりたいな―うさぎのホッパー

イースターバニーになりたいな―うさぎのホッパー

こんな絵本もあります。

イースターバニーというのは、Wikiによれば・・・
イースター・バニーは、しばしば服を着た姿で表現される。伝承によれば、このウサギは、カラフルな卵やキャンディ、ときにはおもちゃをバスケットに入れて子どもたちの家に届けるという。祝日の前夜に子どもたちに贈り物を届けるという点では、イースター・バニーはサンタクロースに似ている。
だそうです。

この絵本の作者はのちに『にじいろのさかな』を出版しています。色づかいに共通点がありました。(画像がなくてすみません)何者かになりたい子どもの話としても共通点があるなぁ。

にじいろのさかな (世界の絵本)

にじいろのさかな (世界の絵本)

ふわふわしっぽと小さな金のくつ

ふわふわしっぽと小さな金のくつ

こちらもイースターバニーの絵本。お母さんうさぎが夢の実現にがんばるお話です。