あけましておめでとうございます


お久しぶりです。更新がとだえていました。m(__)m
実はまめ蔵寄席で楽しい夜を過ごし、ブログも更新してから、お風呂に入ったのですが、貧血を起こして意識を失い転んでしまいました。
打ちどころが悪く、左腕がマヒ。救急車で搬送されて、入院していました。
リハビリの効果が出て、いくらか動くようにはなりましたが、まだまだ不自由です。とは言え、左腕以外は元気ピンピンなので、上げ膳据え膳の家事なし生活なら、ほとんど不自由はありません。
昨日と今日は外泊許可が出て、楽しい我が家で、家族とともに新年を迎えることができました。
病院はネタの宝庫ですし、ユニバーサルデザインに関して気づくことが沢山ありましたが、病院ではネット断ちして療養に努めています。
その分、購入したまま放置していた本を一日2冊ペースで読むことができました。専門的な本も活字に飢えているせいか、結構読めています。これは怪我の功名かな?
人間万事塞翁が馬》《禍福はあざなえる縄のごとし》と受けとめて、今できることに集中しようと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真の羊さんクッキーはお見舞いでいただきました。かわいいでしょ?