今日の収穫

午前中は勤務先の大掃除。ほこりだらけになって頑張りました。何故このモチベーションが家では出ないんだ・・・私?要するに外面の良い見栄っ張りってことか(苦笑)
雨の中お昼過ぎに、体験農園に収穫に行ってきました。

カリフラワー・ブロッコリー聖護院大根
カリフラワーはピクルスに。パプリカがあったので、色どりがGOOD。

聖護院大根はからとり芋と鶏の中割と一緒に煮ものにします。

からとり芋は別名ずいき芋。八つ頭みたいな、ねっとりした食感。美味しいです。
大根の葉っぱは下ゆでと刻み完了。明日油揚げと一緒にゴマ油で炒める予定。毎日毎日食べてます。大根の葉っぱ炒め。でも飽きない。お米の消費量が3割増しになってるような・・・。

イイニクの日なのに、今日も我が家は野菜メインの晩ご飯です。健康的だ〜。