体験農園の収穫祭


今日は井草体験農園の収穫祭でした。先週初めの天気予報では雨模様でしたが、結局は見事な晴天!さすがは11月3日文化の日、晴天特異日です。暑からず、寒からず、絶好のお祭り日和でした。

私は豚汁作りとおにぎり作りに参加しました。日本酒・焼酎・ワインの差し入れは全部一杯100円だったので、佐久の地酒をいただきました。戸外で昼から飲むアルコールは美味しいですね〜♪

杉並区長もご挨拶。区長も体験農園のお仲間だそうです。

今日は大根とカリフラワーとカブを収穫してきました。
カリフラワーを茹でていたら、白い小さい虫が・・・。あらら  釜ゆでの刑に処してしまいました。。。大根やカブは葉っぱも美味しいのですが、食べ切れるのか?私。