ペットショップにいくまえに展


28日(日)に西荻窪の『ウレシカ』というお店で《ペットショップにいくまえに展》を見てきました。
http://bikke.jp/pet-ikumae/

絵本作家さんの犬や猫をモチーフにしたイラストや版画が主でしたが、2階の押入れ上段だったと思われるスペースに展示されていた、ダンボール彫刻が面白かったです。その彫刻を下町風の露地に置いて撮影した写真集も良かったな。買わなかったけど・・・。
店内撮影禁止だったので、うまくお伝えできないのがもどかしいです。
(作者のHPをみつけました。http://www.geocities.jp/genhonnoh/index.html 10/3記)


お土産に絵ハガキやメモ用紙を買ってきました。もたもたの白猫が一番のお気に入り。シンパシーを感じます。
猫グッズが多いのは、犬も嫌いではないけれど・・・やっぱり猫派だからだと思います。

我が家で飼っていた猫は里親募集イベントでもらってきたし、犬は迷い犬を保護しました。それぞれ17歳くらいまで生きてくれたので、良いご縁だったのだなぁと思います。


こちらは帰り道で出会った美人猫。