重曹水はエライ!

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!

NHK「あさイチ」スーパー主婦の直伝スゴ技!

昨日は仕事が休みだったので、上の本の知識を元に重曹水を作って、洗面所とお手洗いのクッションフロアの掃除をしました。あまり期待していなかったのですが、重曹水(重曹小さじ1を水200mlで溶かして霧吹きにいれる)を噴霧してから、ブラシでこすると面白いように汚れが取れました。使用前・使用後の写真を撮ろうかなぁと思ったのですが、使用前が汚すぎたのでパスしました。(^^ゞ

この本の内容を全部実行するのは到底無理だけど、ひとつ・ふたつ取り入れただけでも、達成感ありましたよ〜。牛乳パックを使って、引き出しを仕切るワザとネギを買ったら、すぐに輪切りにして冷凍しちゃうワザは実行中です。