渋谷園芸内のレストラン《樹藝夢》


今日は友だちと練馬区にある渋谷園芸内のレストランでランチしてきました。《じゅげむ》と読みます。
お店のエントランス前に白ゴーヤーのアーチが仕立ててありました。
オープンテラスには座布団や灰皿がスタンバっています。

今日は今年初の猛暑日だったので、涼しい室内へGO。

室内はとてもおしゃれ。

黄色のグラリオサって初めて見ました。飾り棚の中にはエミールガレ風のランプなどが。
1500円(税込)の日替わりランチセットにしました。

前菜は焼いた野菜、サラダ、鮪のアボカドのせ。

友だちは真鯛のポアレ

私はウニのパスタ jyugemuの文字はマッシュポテトでした。

友だちはガトーショコラ

私はチーズケーキ
他にパンとドリンクがついていました。ローズマリーのパンが美味しかったです。雰囲気も味もボリュームも価格も大満足。

友だちとはリバースエッジの石橋蓮司がかっこいい話題で大いに盛り上がりました。


納屋を利用した素焼き鉢売り場。ランプシェードも色々。暑い夏のほの暗い室内・・・良いカンジ。
渋谷園芸のHPは↓
http://www.shibuya-engei.co.jp/