ニュルンベルクとニュルンブルク

ぼんやりPCを見ていたら、開発中のホンダスポーツ車がテストコースで炎上した記事がでていました。「ニュルで・・・」ニュルって何サ?と思ったら、ニュルンブルクリンクの略みたい。記事は↓
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6124619
え?ニュルンベルク第二次世界大戦戦争犯罪裁判をしたところ@ドイツ)じゃない?・・・とちょっと調べてみましたら、全然別の都市でした。下のブログを読んで、納得。モータースポーツ好きの人には常識なのでしょうが、ひとつ謎が解けてラッキー。
http://kitamuramichio.blog.so-net.ne.jp/2010-03-24-6

こういうムダ知識って大好き。何の役にも立たないんでしょうけど(笑)

ニュルンベルク鉄の処女の写真も貼り付けようかな?と思ったけど、気持ち悪いのでやめました。実在を疑う説もあるそうです。
鉄の処女の代わりに、昨日入った《樹藝夢》に展示されていた絵本(?)のイラストを。針金ハンガーに背を向けて、涙しているカラスの表情が好き。