雷雨の中で・・・

今日の雷雨は凄かったです。
5時半頃から始まったのに、7時半過ぎまでゴロゴロピカピカ雨ザーザー。
夕立は30分〜精々1時間という私の常識を打ち砕いてしまいました。
7時ちょっと前に空が黄色くなって明るくなったのが不気味でした。世界の終りを連想しました。その後一気に暗くなったので、日没間際だったのかしら?

今日は子育て中に仲良くなった友だちと地酒が豊富な居酒屋に行く予定でしたが、お互いの職場に近い庶民的なイタリアンレストランに急遽変更。7時過ぎに入店してから、閉店時刻(9時)まで私たち二人きりで占拠して、赤ワインを一本空けました。ナポリタンピザという、スパゲティーナポリタンがピザに載ってチーズで蓋されている、広島風お好み焼きのようなちょっと邪道なピザを食べて、お腹も大満足でした。
気の合う友だちとの会話は何よりのご馳走でしたよ。
それにしても、友だちも私も晴れ女だったはずなのに・・・2回連続で豪雨の飲み会になってます。3度目がある意味楽しみ(^_-)-☆
ビアガーデンに行く予定だった娘はいまだ帰宅せず・・・彼女たちがどこで飲んだのかもちょっと気になります。*《土間土間》に入ったそうです。ビールより甘いお酒派の娘なので、小さくガッツポーズだったみたい(笑)

今年初の光化学スモッグ注意報が発令されました。日中はどんよりした雲の下、もあ〜〜〜んとした空気で、目にちょっぴり刺激を感じました。そして、ゲリラ豪雨・・・。東京の夏 全開の一日でした。