ライブ

昨日はサボテンの花が2個に増えていました。花は夕方しぼんで、翌日も開花。蕾ひとつにつき、花は2日楽しめるようです。タンポポと同じですね。
今日は3個咲くかなぁと期待していましたが、今日も花は二つでした。

昨日はつれあいがベースを弾いている、Ramblersのライブでした。ゲストバンドはFolk DreamersとGin Fizz。会場は曙橋 BACK IN TOWN。

上の写真はRamblersです。すごく楽しそうに演奏していますね。
主にキングストントリオの曲を演奏。何度か聴いてきたので、有名曲はようやく聞き分けられるようになってきました。10年前はほとんど全部同じ曲に聴こえたんです(汗)


こちらはGin Fizz。おしゃれなアレンジでビートルズイーグルス、バースの曲を披露してくれました。真ん中のKさんの持っている赤いギターはリッケンバッカーの12弦。好きな人には垂涎ものなのだそうです。私は門外漢なので、サッカーでベッケンバウアーという人がいたなぁ。皇帝だったっけ?なんて思っていたら、まったく同じことを言っている人がいました。(^_-)-☆


Folk Dreamersは日本のフォークソングをメインに演奏。つれあいはこのバンドでもベースをつとめています。

3バンド合同だと変化があり、楽しかったです。真剣に打ち込める趣味があるのは本当にうらやましい限り。