桐の花


ブラウザーを変えたせいか、縮小しなくても写真を短時間でUPできるようになりました。写真の画面をクリックすると大きくなります。良かったらお試しください。
昨日、近所のファミマの屋根の先に満開の桐の花を発見。
今日は撮影と接近を試みました。

香りがだんだん強くなり、農家のたたずまいのお庭に見事な桐の木が二本。桐の花は遠くから、樹冠を見る方が美しいのかな・・・と思いつつ、無事に近づけてうれしかったです。

琉球月見草も咲いていました。ヒルガオの蔓が巻きついてます。

                  ❤

昨日撮影した芍薬はすっかり散っていました。ギリギリセーフで間に合って良かった〜。昨日はまさに《触れなば落ちん》の風情だったわけですね。