奥様ですか?


3月29日(土)の昼日中、インターホンが鳴ったので、玄関に出ると、外壁塗装会社の若手セールスマンが立っていました。
内心、「あ〜あ。出ちゃった・・・」と思って、反射的に無表情な顔になった私。
光触媒塗料って奥様聞いたことありますか?」と立て板に水でしゃべりだしたセールスマン氏、私の顔をしげしげと見て、一言。
「奥様ですか?」

以前にこのブログにも書きましたが、私の声は中学生でも通るかな?という声なので、電話セールスは子どものふりで撃退します。でも、ボサ髪・フリースジャンパー・ジーンズ姿の私を見て、いったいセールスマン氏は奥様以外の何だと思ったのでしょう?

1.おばあちゃん(涙)
2.家政婦さん 
3.独身の同居人

う〜〜〜ん。ちょっと失礼ですよね(笑)

あ・・・でも私、中学生の時、インベーダー君と呼ばれてました。宇宙人もありか?