まめまめしく・・・


私は養命酒の愛用者で、毎週メールマガジンも読んでいます。
今日発行のメールマガジンは節分にちなんだ話題でした。
15代将軍徳川慶喜は毎日黒豆を100粒ずつ食べ続けたそうです。そのおかげか、多くの側室に産ませた子が21名。32歳で大政奉還してからは趣味のカメラやサイクリングを楽しみ、77歳まで生きたそうです。人生わずか50年の時代に現在の男性の平均寿命近くまで生きるとは立派です。しかも記憶力抜群だったそうですよ。
私も大豆をムシャムシャ食べて、元気に長生きしたいです。なにしろ、東都生協と生活クラブ生協のそれぞれに福豆を注文してしまっていましたから・・・(^^ゞ


同僚が職場にふなっしーの飴を差し入れしてくれました。インパクトあるな〜。