考え方のくせ

考え方のくせって、けっこう強力な伝染力があるのかも・・・と、ふと思い当たりました。
松下村塾とか、トキワ荘とか、ごく限られた集団の中から、驚くほど人材が輩出する理由はそれなのではないかな?
清々しく、シンプルで、かつ力強い人のそばにいると意識せずとも良い影響を受けそう・・・そして、逆もありそう・・・(>_<)  


本文には関係ありませんが、これは13日に京王デパートの駅弁大会で購入した海鮮弁当。


レイズンウィッチがたまたま2種類集結。上は鎌倉小川軒、下はお茶の水小川軒。
比較しているブログがありました。
http://ameblo.jp/otokonosweet/entry-10062574771.html
私は以前、どこの小川軒だか忘れましたが、デパートの期間限定ショップで、レーズンもクリームも入っていない、クッキーだけを購入したことがあります。サブレみたいで美味しかったです。また食べたいな〜♪