風邪にはやっぱり睡眠だ〜


先週の金曜日までは指先は化膿していたものの、身体はいたって元気だったのですが、土曜日の朝からちょっと風邪の気配・・・。まぁ何とかなるさと夜はつれあいの大学時代のフォークソングクラブOB会ライブに出かけました。上の写真は『海は恋してる』熱唱中のおじさんたち。ザ・リガニーズ オリジナルメンバーも二人参加しています。わかりますか?
ライブ中は楽しく演奏を聴いて、飲み物はソフトドリンク、食事も最小限にしたのですが、帰りの電車でぐんぐん気分が悪くなり、飲みすぎて気分が悪くなったおばさん状態。。。。飲んでないのに〜(>_<)
そんなわけで、日曜日はすべての予定をキャンセルして、一日中寝ていました。同僚UTさん、イチ押しのお腹にくる風邪に効く『スズレックス』と化膿どめの抗生物質を飲んで、おかゆと水だけでゴロゴロ・・・ダラダラ・・・スヤスヤ。健康な時は寝すぎると頭が痛くなるのですが、昨日は身体が休養を要求していたようで、いくら寝ても全然大丈夫。そして、今朝にはすっきり治っていたのでした。風邪にはやはり休養が一番ですね!
今日は晩ご飯を作りながら、アップルパイも焼きました。四角いアップルパイはパイ皿が不要なので、超簡単です。お菓子作りは私の健康バロメーターかも?