夏野菜を食べよう! その2


友だちのFさんにミニじゃない、本物の冬瓜を半分いただきました。1/4でこのサイズ!
今日は豚肉切り落としと一緒に炒めてみました。味付けは醤油・酒・オイスターソース・砂糖・豆板醤。にんにくとネギのみじん切りも一緒に炒めて、中華風にしてみました。今ひとつ味が決まらなかったので、秘密兵器を投入(笑)

http://goods.jccu.coop/lineup/others/cat80/000719.html
アミノ酸系調味料の味なのかなぁ・・・と思いつつも、時々頼ってます。
仕上げにゴマ油をたら〜り+大葉の千切りをあしらってみました。

湯気も写ってますね。勤務先の子ども(1〜3歳)はほぼ例外なく、湯気のことを《けむり》って言います。日常的に目にするのはむしろ湯気なのに、ちょっと不思議。言いやすさの差ですかね?