ミル・フルール その2


ヘクソカズラの花。名前はすご〜く残念ですが、花は可憐でかわいいなと思っています。黄色い実がなります。

ヤブガラシの花。別名ビンボウカズラ。こちらも名前は残念ですが、造形的にすご〜く面白いでしょ?


お寝坊なヘブンリーブルーの花。私も寝るのが大好きなので、仲間意識を感じます。3枚目の写真は12時頃撮影しました。

受胎告知の百合?マドンナリリーなのかな?去年はプランターに鬼ユリが勝手に咲いたのですが、今年はこの百合が勝手に咲きました。球根を購入した覚えはないのに、不思議・・・不思議・・・。

今年の百日紅サルスベリ)は今ひとつだなぁと思っていましたが、この木は良く咲いていました。いつも利用している図書館の前の生産緑地で満開になっています。

夕方 ジョーロで水をまいていたら、百合にカマキリがしがみついていました。

ズ〜ム イン!