おとうさんありがとう その2

写真は長女が父の日に用意してくれた、チーズとワインのセットです。ワインはスペイン製で、ラベルにドンキホーテ主従のイラストが描いてあります。美味しかったです。

さて、父の日の思い出 その2は私自身の経験です。
高校生くらいの時、何かの拍子に父から、「10人のうち10人から認められようとしても無理。5〜6人わかってくれれば恩の字。」というアドバイスをもらったのです。八方美人で認められたい欲求が過剰に強い娘をおもんぱかっての助言だったのでしょう。
今となっては、「10人のうち1人でも十分!」ってくらい面の皮が厚くなりましたよ。あの世で見守っていて下さいね。(^_-)-☆