札幌円山動物園ラーメン


近所のスーパーで販売していた札幌円山動物園ラーメンです。白が塩で、ピンクが醤油。《本商品の一部は絶滅危惧種に指定されたホッキョクグマの飼育と繁殖に取り組む札幌円山動物園に動物のエサ代として寄付されています》と袋の裏に書いてありました。
昨日の昼ごはんに作ってみました。めんは80gだったのですが、食べ応えがありました。

↑は塩味です。キャベツやコーンも入れてみました。PC作業をしつつ、麺をゆでたので、ちょっと柔らかめになってしまいましたが、美味しく食べられました。

何故かその夕方、つれあいがPCで探して、つけ麺のタレを作っておいてくれました。
http://cookpad.com/recipe/322212

私は仕事の打ち合わせがあって、帰宅が遅めだったので大助かりでした。ラーメンの生麺が2玉しかなかったので、茹でておいた空豆空豆ご飯も作りました。
豚バラ薄切り入りつけ麺のタレが美味しくてびっくりでした。

今日は職場の月1回の重要会議の日。午後3時から7時までかかりましたが、雨に降られないうちに帰宅できました。
晩ご飯は鶏手羽元の酢煮、蛸入りのマリネ、ご飯、みそ汁。

この写真、なんだかご飯がすご〜く白く見えますね。まさに銀シャリ


ヤブガラシの葉の上に紅葉したクスノキの葉が落ちていました。

ヤブガラシの花って地味だけど、きれい!