花がいっぱい


娘がプレゼントしてくれた、ミリオンベルがミリオンとは言えないまでも、沢山の花をつけています。

昨年育てていた、カリブラコラのこぼれ種も庭石菖の間で花を咲かせました。

カタバミの花もなかなか可憐です。

サボテンの花も咲きました。

玄関先でガガンボ(蚊とんぼ)の死骸を運んでいるアリをみつけました。

自分の数倍の大きさの虫を一匹で運んでいます。

結構なスピードで動きます。

うわ!階段の先端に到達しました。どうするのかな?

垂直の壁を降りるのはあきらめたようです。戻ってきて、一回ガガンボから離れ、体勢の立て直しをはかっているように見えます。

また、ガガンボにくっついてはみましたが、

結局はあきらめて、離れていきました。
だいたい10分間くらいのドラマでした。アリってついつい擬人化したくなる昆虫ですね。