下北沢


午前は新学期準備のために勤務先の保育室に出勤。
午後5時から、下北沢『ラ・カーニャ』で沢知恵さんの季節ライブでした。
下北沢は地下化されていて、電車から降りるとそこは真新しいホーム・・・ここはどこ?わたしは誰?状態に突入していましました。それでも、開場時刻の4時半には到着できて、ホッ!

私が降り立ったのは地下3階のホームだったようです。

電車好きの子どもには格好の撮影スポット?

沢知恵さんのライブに関しては明日ゆっくり書くとして・・・
終演後は牛タンビストロ夏火鉢というお店に入りました。
チリワインの赤を一本取って、

おまかせ前菜 2人前

オリーブ&ピクルス
ブロッコリー界の期待の星ロマネスコも入っていました。

これがロマネスコです。美術の教科書に出てきそうな完璧なデザイン!でも、ビミョウにキモい・・・(^^ゞ

牡蠣のガーリックバター焼き

牛タン厚切りの炭火焼き 美味しかった〜♪

パンとタンシチューも美味しかったのですが、写真を撮り忘れました(>_<)

下の写真程は大きくなかったけど、タンは柔らかくて美味でしたよ。たっぷりのマッシュポテトがクリーミィでした。

帰りも小田急線で新宿に戻り、西武新宿まで歩きました。
西武新宿駅のホームに味のあるベンチがありました。飯能産の材木を使っているそうです。ネタさがしアンテナがいつも立っているので、ちょっとした発見もうれしく感じます。自己満足かもしれませんが、ブログの効用かな?