290円⇒2億円

落語には安く手に入れた品が思いもかけない名器だったため、幸せになるという噺が多いのですが、それを地でいく記事が夕刊に出ていました。
http://www.asahi.com/international/update/0321/TKY201303210009.html
近所のガレージセールで3ドルで手に入れた器が実は北宋時代の白磁。競売で2億1千万円になるなんて!そんなことも本当にあるのですね〜♪


我が家ではおとうふ工房いしかわの《至高のもめん》の冷ややっこが大人気なのですが、同じメーカーの《濃厚豆乳プリン》が生活クラブ生協のカタログに出ていたので、早速手に入れました。

牛乳や生クリームも入っていて、とても濃厚。言われなければ私なら豆乳入りとは気づかないなぁ・・・という自然な味でした。

パッケージは一見お豆腐ですが、色は薄いクリーム色。底にはキャラメルソースも入っています。いちごの上にひっくり返して食べました。