隕石


ロシアに隕石が落下して、衝撃波で窓ガラスが割れて、500名以上の方が怪我をしたそうです。入院したのは112名。幸い死者はなかったそうです。
写真のような光景を見たら、私もミサイルが落ちてきたと思ってパニックになったと思います。

                 *
今日はすごくバタバタした一日でした。散歩に出る準備が整って玄関を開けようとしたその時に、区内で起きた傷害事件の犯人が逃走中なので、散歩はやめて下さいというファックスが届きました。仕方なく玄関アプローチでシャボン玉遊び。風がなかったので、短時間なら外遊びが出来そうだったのに残念でした。
認可保育園の4月入園予定者の発表もあったので、終日電話は鳴りっぱなし・・・外壁塗り替えの工事中でもあり、様々な音に悩まされた一日でした。
安心して働き続けることのできる環境作り、行政も本当にがんばってくれているのですが、まだまだ道半ばといったところでしょうか?子どもは未来を切り開いていく大切な人たち。粗製乱造ではない質の高い保育が求められていると思います。