雨⇒雪⇒みぞれ⇒雨


今日は朝番。7時15分から仕事です。雪の予報にドキドキでしたが、起床時はまだ雨でした。7時前には雪に変わっていましたが、午後からまた雨に。道路に雪がなかったので、自転車で無事に帰宅できました。ホッ!
左側の雪は象さんみたい。雲や雪が色々な物に見立てやすいのは、白い色がイメージを広げる邪魔をしないせいかもしれません。


フロントガラスには雪がのこっていました。羽二重餅みたいで美味しそう♡

友だちのNさんに福砂屋キューブというカステラをいただきました。パッケージと折りたたみ式のフォークがかわいかったので、紹介します。



カステラの上の半透明のプラスチックが折りたたんだ状態のフォークです。開くとこうなります。

福砂屋のカステラはしっとりして美味しいけど、一本の量が多すぎるという意見が出たのでしょうか?手間をかけずに食べられて、職場などで分配しやすい・・・老舗も日々イノベーションしているのですね〜。