ケサラン・パサラン

友だちのFさんが上のマンガを貸してくれました。2巻で完結するので、昨夜一気読みしました。面白かった〜♪1巻帯の《これから家を建てようとしている方は決して読まないでください!》がリアルに迫ってきましたよ・・・。家相や鬼門の話。占い師の見料。国有地の競売。う〜〜ん参考になるわ〜。この説得力は脚色はしてあるものの、自己体験がかなり反映しているのでは???と思われました。持ち家をめぐって迷走するお話ですが、フリーランスで仕事をするシングル女性の覚悟と心情がさりげなく底に流れている事も読みどころだと思いました。

『ケサラン・パサラン』の中にイチゴのヘタをストローで押しだすシーンがあったので、やってみたくてたまらなくなりました。東都生協で購入したとちおとめが冷蔵庫にあったので、即実行。おしりからブスッ。


一発でヘタが取れると快感です。ヘタの下の白い部分は硬いし、味も薄いので、いちごをより美味しく食べられたような気がします。

                 *
[
昨日作った自家製ミートソースが家族に好評だったので、残りを使って、朝ご飯に餅ピザを作りました。いかにも太りそうな食事ですが、美味しかったです。

                 *
窓際にファンヒーターを移して、暖房効率は体感的にはUPしました。温度計がないので、根拠の数字はないのですが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/fumfum235/20130107/1357561234