仕事始め


今日は仕事始めでした。出席者は普段の半分弱。のんびりした一日でした。勤務先は子ども一人当たりの㎡数はすごく恵まれているのですが、それでも、普段より人口密度が低いと大人も子どもも心身ともにゆったりします。
晩ご飯は「今日はご飯を作りたくないよ〜」と叫んで、家族全員で魚民に行きました。タレにユズコショウが添えられた鉄鍋餃子と復興支援メニューのスタミナ焼きそばが美味しかったです。
上の写真は上野のカエルくん。口から噴水を吐いています。

これは国立博物館東洋館に展示されていた、朝鮮の杯。なぜか車つき・・・不思議な造形ですね〜。二人で飲むのでしょうか?そういえば娘は今日もマッコリを飲んでいたな〜。

こちらはもより駅の自動販売機のリボンちゃん。つれあいが「リボンちゃんが変わってしまった〜(泣)」と悲しんでいました。私も同感です。やっぱ、リボンちゃんはこれでなくちゃ!