かけあし日記 


ロックの日、6月9日(土)は27回目の結婚記念日でした。でも、それぞれの用事があって別行動。私は文京シビックホールで『OKバジを囲む会』に参加しました。OKバジ(垣見一雅氏)はネパールで草の根の支援を続けているすごい人。飄々としたたたずまいで、相手によって態度を変えず、誰にでも真摯に向き合う仙人のような方でした。この頃、事を成す人ははひとつひとつのやるべきことを手抜きせずに粛々と継続できる人なんだな〜と感じ入ることが多いです。

OKバジ―村人に魅せられ、ネパールの山奥に住みついたひとりの日本人

OKバジ―村人に魅せられ、ネパールの山奥に住みついたひとりの日本人

道を楽しむ―OKバジと歩いた10日間 ネパールの村歩き

道を楽しむ―OKバジと歩いた10日間 ネパールの村歩き


10日(日)は北千住THEATRE1010で『柳家喬太郎柳家三三』二人会。THEATRE1010(せんじゅ)は丸井北千住店の上層階にあります。思いっきりダジャレなネーミング。しかも、0101(丸井丸井)をひっくり返してるし・・・。足立区立の施設なので、丸井は関係ないのかなぁ・・・。
喬太郎師匠の「竹の水仙」が楽しかったです。左甚五郎モノはハズレがありませんね。


梅雨に入って、庭の紫陽花が鮮やかさを増しています。

観葉さといもは本葉が3枚になりました。となりのカラスは娘が卒業旅行で行ったドイツのお土産です。雰囲気がテリー伊藤に似てると思いませんか?

父の日には神楽坂のチーズ専門店http://www.alpage.co.jp/でチーズとワインを買ってきてくれました。つれあいは6Pチーズが大好物なので(笑)

19日(火)は夜半に台風4号が通過。暴風雨のさなか、ナメクジが湯上りマットの上で雨宿りしていました。塩はかけずに、「雨は好きでしょ!」と諭して、外に逃がしてやりました。つれあいは山手線車中泊秋葉原駅。体がバリバリになったそうです。