ブーケ


娘が去年のクリスマスに友だち(女の子)からいただいたブーケが元気に咲き続けています。ガーベラとラナンキュラスが2週間持つなんて、びっく
り!Aちゃんありがとう!

今日は上野松坂屋に現代書道二十人展を見に行きました。絵や工芸品を見るのは大好きですが、書の展覧会に行くのは初めてです。私は良寛さんの歌(子供らと手まりつきつつこの里に遊ぶ春日は暮れずともよし)を書いている方の作品が気に入りました。
歌を正確に思い出せなかったので、「良寛」「手まり」で検索したところ、
最初は「この里に手まりつきつつ子供らと遊ぶ春日は暮れずともよし」がヒットしたのですが、「子供らと手まりつきつつこの里に遊ぶ春日は暮れずともよし」「子供らと手まりつきつきこの里に遊ぶ春日は暮れずともよし」という歌もヒットして、私は(@_@;)今日見た書は「子供らと」で始まっていたような気がしますが、間違ってたらごめんなさい。


松坂屋のレトロな風情が好き。エレベーターの階数表示がアナログでした。