三遊亭歌武蔵 柳家喬太郎 古今亭菊之丞 三人会


9月27日(木)に仕事が終わってから、赤羽会館に行きました。平日帰宅時の埼京線は混んでました〜。
赤羽駅で降りたのは、初めて。エキュート赤羽というエキナカのショッピングモールがある大きな駅なのでびっくりしました。喬太郎師匠がエキュートを「初天神みたいにお店が並んで・・・」と表現していて、さすが〜っと膝を打ちました。私はエキュートと聞くと、反射的に福岡名物『おきゅうと』(海藻をかためた食品)を思い出します。
喬太郎師匠がチカンが多い埼京線と地元赤羽ネタでドカンドカンと笑いをとっていました。
     三遊亭 歌る美  真田小僧
     柳家 喬太郎   禁酒番屋
     古今亭 菊之丞  幾世餅
     三遊亭 歌武蔵  胴切り
写真はホールのエントランスのはじっこに飾ってあった猪のはく製。
終演後、ぐるなびで探しておいたイタリアンで晩御飯を食べたのですが、お隣のテーブルの二人の女性客がポートレート写真をいかに美しく撮ってもらうかについて延々と話し始めたかと思ったら、「SMがナントカカントカ・・」さすがは老舗キャバレー《ハリウッド》のある赤羽です。